東野さんのラーメンを食べに行った日々の話

東野純直はかっこよかった。
ここ10年くらいで見た東野純直より、

遥かにかっこよかった。

 

ネットの中に真実なんてない。

ネットの向こうにもない。

 

がんばってるってこういうこと。

人生、身につまされる思い。

投げ出してなんていられない。

 

-------
駅を降りてびっくり。
拝島の駅からは大自然の山々。
すでに小旅行感。

f:id:Raincoats:20171030012016j:image

 

そんな町の大通りを歩いて10分強。
イトーヨーカドーの先に

急に出てきたラーメン屋さん。

f:id:Raincoats:20171030012023j:image

 

清潔、広々、ほのかにおしゃれで、

ラーメン好きなわけじゃない私でも
とても居心地がよかった。

昼間からクラプトンが流れてる
ラーメン屋さんなんて、新鮮すぎ。

 f:id:Raincoats:20171030012034j:image

f:id:Raincoats:20171030012100j:image

 

目の前で包んでくれるワンタンの
おいしいことおいしいこと。

コクはあるけど後味あっさりな

スープの訳は、無化調のおかげらしい。

 f:id:Raincoats:20171030012112j:image

f:id:Raincoats:20171030012127j:image

 

あ、お酒、安い!

f:id:Raincoats:20171030012134j:image

 

早くも常連さんに愛され、
町に根づいてる様子。

地に足のついた素敵な店だった。
 
-------
また別の日。
夕暮れの東急世田谷線に揺られて数駅、
初めて降りる上町の駅、
2つ目のラーメン屋さんへ。

 f:id:Raincoats:20171030012144j:image

 

ここにいた東野さんは、
まさに私が見てた東野さんだった。
都会向けの顔がかっこよくて、
なんだか泣けてきてしまった。

 

ちょっとこじゃれたカウンターのみの店内、
お客さんもおしゃれ層がいたり、
「白そば」なんて素敵メニューがあったり。
澄んだスープにレモンが効いて、
女性うけな感じ。

 f:id:Raincoats:20171030012202j:image

f:id:Raincoats:20171030013708j:image

 

ああそうか…。
毎日こんな違う街を行き来して、
違う麺、違うスープのラーメンを
日々作り続けてたんだな。

 

なんかその体力も去ることながら、
精神力の凄さに驚いてしまって。
なんだかまた泣けてきてしまったり。

 

BGMもよかったよね。
Michael Bubléなんて、
こんなシーンで聴けると思わなかった。しみた。

 

東野さんの選曲聴きながら、
東野さんの作るラーメンを食べる夜。
なんだか素敵すぎた。

 

うん、また来よう。


-------
11:00〜
支那そば 玉龍
東京都昭島市緑町4-1-27 https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132902/13198983/


18:30〜
(営業自体はランチもあり)
支那そば 燈灯亭
東京都世田谷区世田谷2-15-3 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13203213/