2024-01-01から1年間の記事一覧

桜色のzozoi

まだ練馬に住んでた頃、カフェzozoiは近くて遠い場所だった。 おしゃれで落ち着けて、ここにしかない味があって。好きな人も何度か連れてった。 オーナーはbiceのお友達で、私の憧れ系オリーブ少女で、なにより博識で。いろんな話を聞かせて頂いた。イベント…

私を傷つけたくなった貴方へ

十代の時、 他人の悪口を書いたことがある。 人生で一度だけ。 ネットとかまだなかったけど、 学校で。 裕福で、かっこよくて、 楽器が上手くて。 私が持ってない、 絶対に得られないと思った全てを 持ってた人。 そんな人が、 だるそうにかっこつけて、 す…

『The quiet girl』

賭け事と安酒。 延々と流れてる時代劇。 私が今でも思い出したくない 父親の記憶は、 わかりやすくだめな男像ばかり。 じゃあ彼は初めから だめ親父だったかと言えば、 そうではなく。 貧困の連鎖、 進んでいく身体障がい。 仕事がなくなって、 お金がなくな…

「瞳をとじて」

早くおじいさんになりたいと ずっと思ってた。 たぶん今でも。もう誰かに期待されたくないし、 自分に期待することにも 疲れてしまったし。なにかに動じる自分にも 早く決着をつけて、 終わっていく人生だけ 歩みたいと思ってた。━━━━━━━━━━━━ 暗闇のような…