2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のころ

出逢いもさよならも不思議だ〜♪ って18年も前から聴いてる歌。 花にもいろいろあるみたい。 まだ咲いてなかった桜とか、 ひっそり咲き始めた桜とか。 それぞれの春が、当たり前にあるんだな。 あぁ桜ランチ、たべてみたかったな。 春までもう少し、かな。

It's going to take some time

実家まで歩き続けて、2時間半。友達としゃべり続けて、6時間半。夕ごはん食べて、音楽聴いて、お風呂入って、いつのまにやら22時。あっというまに過ぎる時間が、今日はとても自然でうれしい。あ、うん。6時間半は長すぎだけど。18年ぶりに話し始めて、過去・…

歩いて八幡山まで。

家から歩いて140分、行き先は八幡山。 かわいいデリカテッセン「La Cocina」 前から行きたかったお店へ急に初訪問。 FCバルセロナのフラッグが目印かな? 現地の空気を伝えるような店内の空気に、 終始興奮してしまった。 料理も小物も音楽も、全部があたた…

キッシュとシネマ (アゲイン)

久しぶりのシネカフェ・ソトへ、徒歩90分。昨年のイベント以来だから、11ヶ月ぶり。相変わらずとても落ち着く空間で、オーナーの柳田さんと話し込んでしまった。 いつもおいしいキッシュ、今日はかぼちゃとじゃがいもの2種。あまりにおいしいから、お母さん…