2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやかに おだやかに

1年前はひとりでおそば食べてて「来年は天ぷらも作りたいー」とか言ってた。 でもやっぱり一緒に食べられるのはありがたいや。おそばの上に煮物がのってるのは、さすがすぎて何も言えないけど(笑) 紅白をだらだら見てるのは、いったい何年ぶりなんだろう。お…

学校

学校。学校って不思議。あまりにも違いすぎる人たちが、毎日の大半を何日も一緒に過ごした。競争じゃない、でも馴れ合いじゃなく、少しの共有。少しだけあたたかい感じの。大人。大人ってせつない。これまでが終わったからそれでいい、じゃなくて、これから…

12月のApartment

年末の朝は、むりやり映画館へ。朝10時から「アパートの鍵貸します」またいつスクリーンで観られるかわからなかったし。もううちにDVD買ってあるのに。biceのfavoriteだって言うからさ。 モノクロってあんなに奥行き感あるものなんだ。白と黒の世界のあざや…

まゆたん☆フェス (151226)

土曜日だから原宿。裏原にあるイベントスペース”VACANT”へ。 胃痛でも昼間から出かけられたのは、まゆたんの30周年イベント「まゆたん☆フェス」があったから。 なんだかね、タイムスリップしたみたいだったよ。 会場前で待ってるだけで、ドキドキよりざわざ…

My Little Lover ”Winter Rise” (151212)

あれだけの人数、どこから集まったんだろうって、My Little Loverに。 M1が20年前「evergreen」の1曲目で、M2が今年の「re:evergreen」の1曲目って、それだけで意外すぎて素晴らしかったんだけど。 言われてみれぱ「Winter Songが聴こえる」なんて、今の時期…