2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数ヶ月

人が亡くなること、新たな命が生まれること、それらが何度も交錯するように感じられてた、この数ヶ月は。当たり前でとても不思議。でも確実に自分を前に進ませようとしてくれた気はしてる。人はかわいいものだな。つながることはうれしいな。忘れないで生き…

1607の花火大会

何度も通った景色が どんどん遠のいていく。 長すぎたバスの時間が 嘘のように早く流れてく。 全部過去になってくの、不思議だったな。 生まれた町が、自分の町じゃなくなってく。 一瞬で過去になったらいいのに、 現実は思い出たちを少しずつ追いやっていく…

優さんの訃報

イベント準備中の6月、大切な人の訃報にふれた。 杉本 優さん。ピアニスト、作曲家。たしか私の5歳くらい上、近年は主に著名なCMの音楽制作に携わってた方。 出逢ったのは私が22歳くらい、激しいバイト生活に明け暮れてた頃。慣れないカフェライブで見かけた…

ダンスが終わったら

無闇に忙しい外出週間ラスト2日。イベントの反省ばかりしながら、南浦和まで行ったのでした。 大勢の人だかりの中、初めて見る人は本当にきらきらしてた。 逢わなくていいやって思ってたけど。だけどやっぱり逢えてうれしかった。肩たたいて、笑顔だけ交わし…

2度目のビルボード

イベントよくがんばった! のごほうびは、 招待券でEddie Reader. 2度目のビルボード。 ずっと憧れてたよ、こんなシンガーソングライター。 やっと出逢えたねって、あの声に。 なんて素敵なフォーキー。 音楽がこんなに幸せって、 忘れすぎてたよ、私は。 な…