メン地下希望の方

メン地下のアイドルグループさんを
立て続けに見せてもらって、
そりゃもう頭が忙しいの今。
素直に羨ましかったり、
かわいさに夢中になったり、
勉強になったり。

なんの勉強?て思うけど、
私だって20分1人ステージの時間を
もらったりするわけで。

そうか20分はこう使うのが
この界隈の文化なのか、とかさ。

規模もジャンルもいろいろ、
オリジナル曲も衣装も
あったりなかったり。
メン地下が目的な人もいれば、
完全に過程な人、
そもそも課外活動な人もいたり。

スキルも志もいろいろだけど、
グループに1人は輝くコがいたりして。

ひと昔前なら楽器を持ってた人が
踊ったりしてるの、
やっぱり文化だなって。

ワイヤレスマイクの最大出力?が
6本なのに、
8人で歌うフォーメーション
組んでたりとか。
メンバーカラーのブーツは
用意出来なくても、
同色ブーツでシューレースを
色違いにしてたりとか。

なんでこのかわいいコは
こんなグループの端っこにいるの?
とか思ったりして、

調べたらちょっとやらかしてたり。
もう転生、転生。

20代前半にして転生重ねてるってすごいな。
彼の目標はなんなのかな?とか考えたり。

……や、そういうあんたの目標はどこよ。
とか自問自答しだしたら
もう頭が多忙多忙。

思いがけず勉強になること山のごとしで。
採算とか計算しだしちゃったら、
もはやなに目線かわからなかったり。

◆◆◆◆◆◆◆
でもやっぱり1番羨ましかったんだろうな。
アイドルっていうこと以上に、
グループで歌って踊れるってことが。
ソロパートを目立たす
フォーメーション考えたり、
ニゾンの相性探ったりとかさ。
大好きだもの。

そこの長老役くれない?とか、

スキルぶす枠でも笑顔で頑張るよ!とか、
真剣に考えたや。

生誕祭(私の時代はバースデイライブ)
の方が29歳だったり、

オバサーのメンバーも居たりしたし。
10歳若かったら、じゃなくて、
10年時代がずれてたら、
私はきっとここのどこかを
目指しただろうなと。

じゃ今からどうすんの?
って考えるわけ。

◆◆◆◆◆◆◆
【募集】
メン地下アイドルグループに
入れてくれる方

◆◆◆◆◆◆◆
閑話休題
今自分が歌って踊るためには、

振り起し、なければ振付。

カラオケ切って貼って、
コーラス重ねまくったり。
衣装探して早替え練習。

ピアノは譜面から作っちゃったりして。
だから歌が後回しで
一向に上手くならなかったり。

でも本当は曲書かなきゃって
ずっと思ってるわけさ。
いやいつやれんだそれ。

当面の目標は、
ダンスでごまかさずに、
ピアノ弾き語りだけで1パート成立させることで。
それで30分ピアノ→30分アイドルとか
出来たらいいなって思って。

そのために、
ここ最近のダンス熱を一旦落ち着けて、
弾き語りレッスン探して通いたいな
と思ってたんだけど。
ここに来て急にメン地下希望。

◆◆◆◆◆◆◆
【募集】
ピアノ弾き語りレッスンしてくれる方
【募集】
メン地下アイドルグループに
入れてくれる方
(もしくは組んでくれる方)

◆◆◆◆◆◆◆
ピアノで歌うも
なんかダンスするも、
音楽が自分の中に鳴ってる感覚が
私はとにかく好きなんだろうと。

その成長過程を
誰かに有料で見せられたりするんだから、
なんと恵まれたことかと
この5年ずっと思ってんだけども。

わけのわからない状況を経て経て、
一応の手段を得てきた自分は
本当えらいわけで、
もうちょっと自分を
ほめてあげてもいいし、
自分に価値を見い出してあげられたら、
いいのになとか思う。

今はとにかく
お金を貯めていくしかないけど、
一方今の仕事がいつまであるかも
わかんないし。

実際に生活が変わったら、
今以上に踊ったり弾いたりも
できないかもしれないわけで。
ならば少しずつでも
やれるのは今しかないなと。改めて。