新生活っぽい2日目

今日はもうおしまい。

かたづけきれないダンボール。
すごい静けさとGEESEの配信。

 

もう消灯だけど、

アロマをたいたら気持ちが楽になった。

でもなんだか泣けてきたや。

あの家に帰りたいって
自分にびっくりだよ。

 

わるいことばかりじゃないけど

ここでずっと過ごすのは大変だね。

この家で、家族と一緒の中で、
このせまいスペースで、
自分の人生考えていくのは大変。

ちょっと気が遠くなるや。

 

しばらくかたづけて物をへらして、

同時に役所の手続きして、
お店や交通手段の確認して、

それからやっと勉強や仕事や

進められる感じ。

 

あせっても仕方ないけど。
本当にまったく知らない土地に来てる状態なんだな

…って実感してる。

 

だけど2日目にして10箱くらい空けて、

パソコンとスピーカー環境整えて、
ごみも2袋作れたから、
だいぶ頑張ってるとも思える。

 

今はスーツを出す場所すらないけど、
スーツや履歴書関係がどこにあるかはわかってるし、
デスクも出せてるし。

 

あの街の感覚に少しでも近づけて、

落ち着きたくて、

シカゴマンゴだったり、
ギースの配信だったり、
YouTubeでニュース聞いたりしてるけど。

 

明日から気が向いたら、

英会話レッスンでも流そうかな…。
おれ気にいると延々流すから、

いいことあるかもね。