It's going to take some time

実家まで歩き続けて、2時間半。

友達としゃべり続けて、6時間半。

夕ごはん食べて、音楽聴いて、お風呂入って、いつのまにやら22時。


あっというまに過ぎる時間が、

今日はとても自然でうれしい。


あ、うん。

6時間半は長すぎだけど。

18年ぶりに話し始めて、

過去・現在・未来ってつないだら

まだまだ足りないし。


あ、そう。

お母さんとはカーペンターズのカバー曲と原曲を聴き比べしてた。

最近、キャロル・キング版の「It's going to take some time」にはまってるって話とか。

カーペンターズのかわいいポップス感が、叙情的なSSW感になってて面白いとか。


いつもはひとりが重いみたいな感覚だから、

今日は気持ちあたたかくてありがたい。

人がいてくれるのはいいね。

心身健康に、前進して。

2時間半の徒歩移動は、

やりすぎだと思うけれど。


この場所は静か。

久しぶりに入ったお風呂の熱が、

冷めないうちに夜は過ぎてく。

ほんの少し、幸せかもしれないね。