谷根千から六本木

脚の調子が少しよかったので、
久しぶりに街へ。
久しぶりすぎていくつも回って1日中。

根津神社つつじ祭り
もう遅咲きすぎて、ほとんど咲いてなかったけれど。
それでも高い場所から景色を眺めたり、
無数の鳥居をくぐったり、
ここだけで充分やすらいだ。

屋台ごはんを横目にランチを探して街歩き。
町全体がお祭りみたいで、うんいいね。

谷根千な古民家に和みつつ、
お友達が出展してるギャラリーへ。
「小さなお店がいっぱい展」
たくさんの個性的な作品が並んでたけど、
花輪 奈穂 さんのアクセサリーはやはり目を引く。
既製品にはないあの色味、透明感。
女の子だったらつけてみたかったな。

もう少し下町を味わいたくて、門仲へ。
何年も感じてなかった大好きな空気。
ああ落ち着く。
橋の上でぼーっと川の流れを眺めるひととき。

門仲のフルーツパフェ屋さんは閉まってたけど、
代わりに食べたいもの思いついちゃって。
六本木のかき氷!
おしゃれすぎる店内で食べる大きすぎるかき氷。
今日は、ハニーレモンにマスカルポーネを追加で。
なんという優しい味。
2杯食べたいくらい。

陽も暮れかけて、渋谷へ移動。
イベントに向けてドリンクと雑貨の調査を。
包むファクトリーは魔境。
いつ見てもかわいすぎて、アイデアがたくさん浮かぶ。

夜の代々木公園をまわったら、ライブの音。
フェスの大団円みたいな雰囲気?
珍しい屋台がたくさん出ててわくわく。
もっとゆっくりできたら色々食べたかったな。

ああ今年はサマソニ行けるかな…。
江ノ島もお散歩したいし、
月島でもんじゃとかき氷も食べたいな。
築地の盆踊りは絶対、
花火は湖上か海上か。
早くしないと夏がおわっちゃうかもね。