誕生日の記念に

いろんな場所でお祝いメッセージ頂いた皆様、ありがとうございました。
メッセージとかわざわざ送らなくても、
気にかけてくださった方もありがとうございました。

 

好きな日1番は大晦日。2番が誕生日です。
無条件におめでたくて、
ゆっくり気持ち休める気がするから。

 

ほんの3年くらい前まで、
ひとりが当たり前だった私なので。
こんなにたくさんの方にメッセージを頂けることに、
とてもありがたさを感じた誕生日でした。

f:id:Raincoats:20160901151558j:image

f:id:Raincoats:20160901151602j:image

f:id:Raincoats:20160901151618j:image

f:id:Raincoats:20160901151628j:image

f:id:Raincoats:20160901151637j:image

--------------------

昨年末は本当に疲弊してしまい、
療養のつもりの実家も落ち着けず、
年始の体調不良も未だ治らずな日々で。

 

人のつながりに感謝したこの数年の間にも
いろいろなことがあって。
父がひとりでなくなったことや
姉の病が続いたこと、
急に家を出なきゃならなくなったり、
仕事を続けられなかったりもあって。
負の連鎖は止められなくて当たり前なんだなと
思ったりしてたけれど。

 

でもそんなのも負と思わなきゃ、
そんなに負でもないのかもねって。
今はそう思うようになってきたり。
お金がないのも生まれた時からなんだから、
今さら怖がることもなかったと思い直したり。

 

自分はあまりにも自分なんだった、と。
別に誰が救ってくれるわけでもないんだけれど、
それでも周りに助けは求めつつ、
自分尺度、自分時間でやっていかれたらいいのかなと。

 

--------------------

生真面目だからなのか、
許せない気持ちになる時があり。

でもその気持ちをとりあえず置いておけるようにはなってきた33。
次の1年はどこへいけばいいのだろうと。

 

真面目さへらせたらいいのかな。
そんなことを真面目に考えながらも、
なるべく楽しくやっていきたいなと。
今はそう思ってます。

f:id:Raincoats:20160901151645j:image

f:id:Raincoats:20160901151720j:image