今年 得てしまったもの

今年 得てしまったもの、

いらない妬みの感情。


自分の人生が世の中から剥離しすぎてたからか、今まで妬み嫉み羨望とかあんまり感じてこなかったのだけど。


人と自分を無駄に比べるということを、

否が応でもしてしまう時間だったなと。


自分をほめてあげるのは自分でしょ、と。

「自分にもきびしいのね」

と言われたばかりだが。

とりあえずもう少し優しげにしてみることにする。


ただ。

評価されたいとか思うのは

頑張ろうと気持ちあればこそだから。

だからその気持ちだけは

今からほめてあげようかなと。


32歳、渡邊さんは妬みを覚えました。

はやく人間になりたーい